【R】2015/3/13(金)東京都 「 DV、デートDV、ストーカー ~隣人・友人としてできること~」

 

【R】2015/3/13(金)東京都 「 DV、デートDV、ストーカー ~隣人・友人としてできること~」

 

あなたの身近に配偶者や恋人からの暴力やストーカーに苦しんでいる人はいませんか?

内閣府が公表した調査では、女性の3人に1人はDV経験があると報告されています。

このセミナーではデートDV(恋人からの暴力)、DV(配偶者からの暴力)やストーカーについて知り、私達でも 出来る被害者の支援方法を考えます。

講師は全国を講演で飛び回るNPO法人レジリエンス副代表 西山さつきさん。いつものISSHOアカデミーより 少し時間を長くとって、DVを受けた人の気持ちを理解するロールプレーや周囲にDVやデートDV被害を受けていたらどうしたらいいかを考える実践ワーク も入った「道場編」です。性別に限らずどなたでもご参加ください。

 

「ISSHOアカデミー」は、10代~20代の女の子たちが抱える問題とその社会的・経済的な背景について理解を深め、ISSHOとしてできることやひとりひとりが自分のスキルを活かしてできることを考えるための連続講座です。支援者や専門家をお招きし、生きづらさを抱える女の子たちの現状と課題についてお話をうかがいます。まずは「知ること」から。一緒(ISSHO)に支援の輪を広げていきましょう。

 

【日時】2015年3月13日(金)19:00~21:30

【場所】スタジオR (地下鉄表参道駅から徒歩5分)

※お申込者に別途地図をお送り致します

【講師】西山さつき(NPO法人レジリエンス副代表

【定員】20人(先着順)

【参加費】3,000円 (ISSHO会員1,000円)

【申込み】

参加方法:http://isshoacademy7.peatix.com/view にてお申込みの上、事前決済をお願いします。無料の学生・ISSHO会員も人数把握のためお申し込みをお願い致します(支払いは発生致しません)。

※こちらのページへの参加ボタンだけではお申込み完了となりません※

当日は、Peatixから送られてくるメールに「QRコードチケット」へのリンクが貼られていますので、そちらのプリントアウトをお持ちください。

PeatixアプリでもQRコードチケットを表示させることができます。

【主催】ISSHO