東京都 ’16.3/12(土) ファシリテーター養成研修(デートDV版) in 東京2016

 

東京都 ’16.3/12(土) ファシリテーター養成研修(デートDV版) in 東京2016

 

☆参加された方の感想(抜粋) 2016.3.30更新
(掲載の許可をいただいた方の感想を一部抜粋・編集の上掲載しています。)

 

・デートDVについて、様々な視点でお話しいただき、非常によくわかりました。ただ、理解は相手と関わって初めて深まるものだと思いますので、ひとりひとりの心に寄り添い、「聴くこと」を大切にしていきます。
・専門学校でカウンセリングをしているので、今後はDVについての相談に対応したり、年度当初の学生向けの話の中で使っていきたい。
・スライド等、自由に、しかも自分で編集を加えることができるなど、感動しました。
・デートDVを社会からなくしたいという想いが強く伝わってきました。
・この頃はネットで見たと、20代の相談も以前より増えていて、寄り添う支援をどうしていったらよいか、今日じっくり思い考えることができました。講座でも話されたとおり、マニュアルはなく、その場その場で試されるものがあります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

【こちらの研修は定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきました。申し訳ございません。】

 

「ファシリテーター養成研修(デートDV版) in 東京2016

~すぐに使えるパワーポイントデータ、ワークショップ教材付き~」

 

NPO法人レジリエンスが実際に中学、高校、大学で使用しているデートDV予防のための講演、ワークショップの方法を学んでいただく研修講座です。

下記の教材が付いています。修了者の方は養成研修修了後すぐに、ご自身の活動の中で教材をご活用いただけます。

・デートDV予防講演パワーポイントデータ(学生向け)

・デートDV予防講演パワーポイントデータ(教員向け)

・デートDVコミュニケーションカードサンプルセット

・ストーリーから見るデートDV ~彼女の視点から~・~彼の視点から~

・デートDV体験型ワーク ~彼女の立場で考える~

※パワーポイントのソフトは各自手配となります。パワーポイントを使用されない方でも、データをPDFにまとめたものをご利用いただけます。

 

【日時】2016年3月12日(土)9:30~16:30

【講師】中島幸子 西山さつき(NPO法人レジリエンス)

【会場】主婦会館プラザエフ 3F 主婦連合会会議室(四ツ谷駅徒歩1分)

【定員】 30人(定員になり次第締め切り)

【対象】デートDV予防のための活動をされている方、学校関係者、養護教員、CAPファシリテーターの方など、デートDV予防に関心のある方どなたでもご参加いただけます。

【参加費】21,600円 (資料代込、税込)

※助成金終了のため、価格を改定しています。

※振込み先はお申込み後にご連絡致します。なお、お振込み頂いた参加費は原則として返金はできません。予めご了承ください。

【主催】NPO法人レジリエンス

【共催】一般財団法人主婦会館 主婦連合会

 

【お申込み方法】

こちらの研修は定員に達しましたので、受付を締め切らせていただきました。申し訳ございません。

 

 

※ ご注意ください
お申込みのメールをいただいた際、自動返信にて受付メールを送らせていただいておりますが、 迷惑メールに振り分けられたり、携帯電話のアドレスの場合はブロックされて届かないことがございます。
@resilience.jpからのメールが届くよう設定をお願いいたします。
2日ほど経っても受付メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをご確認いただき、見つからない場合は、再度その旨ご連絡をいただければ幸いです。