【R】2016/01/17(日)東京 「グリーフケアイベント」

【R】2016/01/17(日)東京 「グリーフケアイベント」

 

レジリエンスのロビンさん(アートセラピスト)に講師をお願いして「お子さん、そしてママやパパのための、アートを使ったグリーフケアイベント」を実施します。

 

いろいろな理由でなにかと、だれかと「サヨナラ」しなくてはいけなくなった──。
そんな経験をしたお子さんそして、ママやパパ……。

 

いつもの「サンザシの家」では、安全なおとなと一緒に、そのときそれぞれの空間でじぶんのやりたい方法を選んで、経験した喪失によるグリーフ(深い悲しみ)から回復できるようにとりくんでいます。
けれど今回はいつもとはちょっと違ったイベントをやります。
この日はみんなで集まって、一緒に大きな絵を描きます!
それぞれが感じる「今」や、サヨナラをした人たちにむけて届けたい言葉や想いがいっぱいありませんか?
テーマに沿ってアートを通して、そんな時を共有しましょう。
アートが苦手だなって思っている方も大丈夫!大歓迎です!
いっしょに楽しい時間を過ごしましょう。

 

【日時】 2016年1月17日(日)13時~15時30分

【講師】 辻ロビン

【場所】 サンザシの家 (東上線ときわ台駅北口から徒歩3分)

【参加費】 無料

【定員】 4組

【対象】 3歳~小学生

【保育】 なし

 

【お申し込み方法・お問い合わせ先】 

 sannzashiinfo@yahoo.co.jp に以下の項目をご連絡ください。
 ①参加されるお子さんと保護者の方のお名前(ふりがな)
 ②お子さんの年齢
 ③死別の方(どなたを亡くされたか) 生別の方(どなたと別れたのか)
 ④連絡先 メールと電話

 

【主催】 グリーフサポートステーション サンザシの家

【協力】 レジリエンス