中学生用つどいの場<第3クール>2016年【4月~8月】

 

中学生用つどいの場<第3クール>2016年【4月~8月】

~ご参加に興味のある方、いつでもお問い合わせください~

 

このグループは、DVのある家庭で育った中学生同士が集まり、安心して自由に話したいことを話したいペースで話し、日常のストレスを軽減することを目的としています。

 

思春期などにより家庭で口数が少なくなったり、学校では家庭のことは話しづらいこともあるので、このつどいの場で同年代の参加者とアートをやりながらテーマを気にせず会話をすることで「自分は1人じゃない」と感じてもらえる場を提供しながら、中学生が本来の自分らしさとレジリエンス(力)を再確認していくためのグループです。

 

 第1クール

 【日時】月に1回、日曜日 13:00-15:00

☆3月13日(日)13:00-15:00はおやつ作りイベントを開催!

①4月24日(日) 
②5月29日(日) 
③6月26日(日)
④7月31日(日) 
⑤8月28日(日) –>8月7日(日)

 

【内 容】 各回参加するメンバーを考慮しながら調整

 

【場 所】 NPO法人レジリエンス スタジオ☆R

(表参道駅徒歩5分/明治神宮前駅徒歩7分/原宿駅徒歩15分)

 

【対 象】 中学1年生~3年生の男女

 

【参加費】 お1人500円(保険料・スナック代込)

 

【ファシリテーター】辻ロビン(アートセラピスト)

 

【お申し込み・お問い合わせ】

☆ 初回のお申し込み時は、保護者の方がお申し込みお願いいたします

☆ 初回の保護者からのお申し込み後、スタッフが保護者と面談で事前にお話を伺うことにしております。1人ひとりのお子さまをよりよく理解し、サポートできるように面談をさせていただいています。ご協力をお願い致します。※過去にキッズ・アートセラピーに参加されたことのあるお子さまの場合は既に保護者と事前面談を行っているので、新たな事前面談は不要です。

☆ 保護者との面談後は、参加されるお子さまから直接、もしくは保護者経由で参加を希望される日程のご連絡を各回お願いいたします(予定が事前に分かっている参加者の場合はまとめてのお申し込みでも結構です)

☆ 出席した回ごとのお支払いになります

 

【お子さまのお名前(ふりがな)】

【お子さまの年齢・学年】

【お子さまの性別】

【保護者のお名前】

【住所】

【参加希望の簡単な理由】

【電話番号(連絡が危険な時間帯があれば必ず明記してください)】

を明記の上kids@resilience.jpまでご連絡ください。数日以内に折り返し面談についてのご連絡をさせていただきます。(常勤スタッフがいないので、ご連絡はメールでお願い致します。)