【R】2016/6/4(土)東京都 支援者のためのセルフケア☆アートセラピー体験WS

 

【R】2016/6/4(土)東京都 支援者のためのセルフケア☆アートセラピー体験ワークショップ 

 

支援者として大人や子どもが抱えている様々なトラウマにさらされることが多い立場にいると、ついついご自身への影響に目をつぶって突き進むことが求められがちですが、時には立ち止まってセルフケアの時間をとり、支援者としての自分をリセットしてみませんか?

 

この体験ワークショップでは、アートを使いながら支援者としての自分を振り返る時間を持ちたいと思います。アートを取り入れることで、普段とは違う形で自分の思いを再確認するきっかけになればと思っています。アートの経験は必要ありません。アートが苦手だなと感じている方も大歓迎です。

 

【日時】6月4日(土)18:30-20:15

 

【場所】大田区産業プラザPiO・E会議室(東京都大田区)

 

【講師】辻ロビン(NPO法人レジリエンス)

 

【参加費】2,500円 ※当日お支払いいただきます

 

【対象】SAFER研修参加者

※お席に余裕がある場合は、SAFER研修参加者以外で現在支援活動などを行っている方も受付させていただきます。

 

【主催・問合せ先】NPO法人レジリエンス 辻ロビン<art@resilience.jp>

 

申し込み:

<お名前(ふりがな)><電話番号><メールアドレス><お住まいの都道府県名><SAFER研修に参加されたことがあるか>を明記し、件名を「6/4 支援者のためのアートセラピー体験WS 申し込み」と記入の上、art@resilience.jp までお願いします。