クラウドファンディングへの応援、ありがとうございました!達成しました☆

クラウドファンディングへの応援、ありがとうございました!達成しました☆

profilepic10月28日から1か月間にわたって挑戦してきたクラウドファンディングの期間が終了いたしました。
おかげさまで、目標を上回るご支援をいただき、達成することができました。

出資いただきました方々はもちろん、ブログやホームページ、ツイッター、フェイスブック、口コミなどなど情報を広めてくださった方々、ページを訪れて応援の気持ちを送ってくださった方々、皆さまにお礼を申し上げます。
大勢の方の応援の気持ちを改めて実感した1か月となりました。
レジリエンスのメンバー一同、心から感謝しています。

サンクスレターやリターンをお送りするのは2017年1月となり、少しお時間をいただきますが、まずはこちらにてお礼を申し上げます。

当事者の方が安心できる場を維持し、ますます活発に情報や支援を提供してまいります。
今後とも、活動を見守っていただけますよう、お願いいたします!

NPO法人レジリエンス 中島幸子 西山さつき メンバー一同

 

——————-

【傷ついた女性・子どもたちのためにリソースセンターを継続したい】

 

readyfor_logo

 

 

2003年から開催を続ける「こころのcare講座」は、DV・トラウマを抱える女性たちが自分の力を取り戻すための講座です。経済的な事情を抱える場合も多く、ワンコインでの開催を提供させていただいてきました。10年以上活動を続けていますが、運営するための資金が不足しつつあります。

 

被害にあった人の支援としてシェルターや相談窓口などはありますが、緊急対応に焦点を当てたものが多く、長期に渡ってトラウマが及ぼす影響に焦点を当てた心の傷の手当を行う場所はとても少ないです。私たちは当事者でもあり、心の傷のケアの重要性は痛感しています。そんな想いから、より身近なところで女性の心のケアを行う活動をはじめました。

 

img_9151

講座の会場はリソースセンターとしても機能していて、寄付の洋服や日常品の提供会、ピアサポートグループ、ミニ図書館などにもなっています。被害にあった女性が、情報を得て、ホッと安心できる、そんな居場所の提供をしています。

 

10年以上続いている、このリソースセンターを継続するために皆さんのご支援をお願いできませんでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

NPO法人レジリエンス

中島幸子・西山さつき