‘21.5/23(日) 【zoom2021】ファシリテーター養成研修修了者のためのフォローアップ研修

‘21.5/23(日) 【zoom2021】ファシリテーター養成研修修了者のためのフォローアップ研修

 

≪修了者限定、ZOOMのみの開催です≫

 

新型コロナ感染拡大により、オンラインの企画が増えています。皆様の開催するこころのcare講座もオンライン化の計画があるのではないでしょうか。

会場開催のこころのcare講座は、ホワイトボードに図を描いて開催をしてきましたが、ZOOMを用いてのオンライン開催では、パワーポイントを画面共有することで伝わりやすくなります。

私たちがオンラインでのこころのcare講座開催の際に使用しているパワーポイントの教材を、皆様にも活用いただけるようにフォローアップ研修を企画しました。DV・虐待の深刻化がみられる社会の中で、☆さん(当事者)の方たちに情報が届くことを願っています。

※今回のフォローアップ研修は6日間のファシリテーター養成研修修了者の方のみを対象としております。

 

【日時】 2021年5月23日(日)13:00~15:00 LIVE配信(当日LIVE視聴ができない方は、後日、録画視聴にて受講いただけます)

【開催方法】 ZOOM配信(お申込みの方に、研修3日前までにURLをご連絡します)

【講師】 中島幸子 西山さつき (NPO法人レジリエンス)

【定員】 80名(先着順、定員になり次第締め切り)

【対象】 レジリエンスが6日間で開催している「ファシリテーター養成研修」の修了者の方のみ

【参加費】 13,200円
(お手続き後の返金できません。予めご了承ください。)

資料:こころのcare講座12テーマ分のパワーポイントデータ
(配信3日前までにお申込みの方に事前にお送りします)

※Microsoft社パワーポイントのソフトは含まれておりません。
※テーマごとにいくつかの解説の図をパワーポイントにしてあります。講座の資料すべてをパワーポイントにしているものではありません。
※テーマによっては解説の図が少ないものもあります。

【主催】 NPO法人レジリエンス

 

【お申込み方法】

Peatixよりチケットをご購入ください。
https://resiliencefollowup2021.peatix.com

研修日の3日前(5月20日19:00)までに、参加者の方に配信URL(ID・パスワード)を公開いたします。

 

【NPO法人レジリエンス】

メール:f.tokyo@resilience.jp

(常駐スタッフがおりませんのでメールでのご連絡が一番早くて確実です)

 

〇オンラインでの開催のため、ネット環境等により、多少映像や音声に乱れが生じる可能性がございます。予めご了承ください。
〇研修内容の録音や録画、スクリーンショット撮影、URLを他の方と共有することは固くお断りいたします。お申込みいただきました方のみご視聴ください。